ヒカコの記録

メモ代わりに色んな事を記録しようと思います

黒ずんだクロエの香水が口紅でピカピカに!口紅の再利用方法

むかし夫にバレンタインのお返しに貰ったクロエの香水

いい匂いだったんだけど、妊娠してからは匂いに敏感になって香水なんてつけなくなったまま現在に至ります。

見た目かわいいし夫からのプレゼントなので捨てずに飾っておいたのですが、シルバーを使ってあるので酸化して黒ずんで汚い見た目になっていました。

ネットで検索したら、このシルバーの黒ずみは口紅で簡単できれいに落とせるという記事を発見!

要らない口紅があったので早速汚れ落としやってみました!

やり方はいたって簡単
いらないボロ布かティッシュに口紅つけてこするだけ
ね?簡単でしょ^^

f:id:happyhikako:20160711140449j:plain

f:id:happyhikako:20160711140519j:plain

f:id:happyhikako:20160711140548j:plain

f:id:happyhikako:20160711140626j:plain

ピッカピカや〜ん!

 

捨てようと思ってたけど、もう少しだけ飾ってみようかなー。