ヒカコの記録

メモ代わりに色んな事を記録しようと思います

息子と私が一泊する時の荷物

明日から私の母方の祖父の家に息子と一泊しに行ってきます

持っていく荷物はこんな感じ

f:id:happyhikako:20160813171851j:plain

左から順に、
●着替え  ●メイクポーチ  ●お風呂用バッグ  ●スマホの充電器
以上。
これをスーツケースに入れて行きます。
 
着替えを入れてる袋は洗濯ネットです。
普段は洗濯ネットとして使って、旅行の時は着替え入れにして使ってます。汚れた服を入れても洗濯ネットだからこのまま洗えるので便利。

f:id:happyhikako:20160813172521j:plain

100円ショップとかでいくつか買って使ってます。今回は一泊というのと夏服なのでかさばらないから1つの袋に私の着替えとパジャマ1着ずつ、息子の着替え2着とパジャマ、合計5着入ってます。

f:id:happyhikako:20160813172542j:plain

結構入ります。
冬服の場合はどっと増えるので1人一袋になります。
 
 
あと、お風呂用バッグの中には

f:id:happyhikako:20160813172556j:plain

●ピンクのメッシュポーチ(洗面具やコンタクト用品、歯ブラシ等)
●丸い洗濯ネットには下着が入ってます
↑これも下着を着替えたらこのネットに入れて帰ってこのまま洗濯機にポイでいーのです。中身も見えないのがまたイイ!
祖父の家はお風呂が古いのと、車で1〜2分の所に天然温泉があるという理由で、普段泊まる時はその温泉に入りに行くのでこのお風呂用バッグにタオルもいれて行きます。(タオルは祖父の家のを拝借)
 
 
ちなみにこのお風呂用バッグ
一般には温泉バッグとか、スパポーチ?スパバッグとかいうんでしょうか。
100円にしてはかなり優秀!私の好みピッタリでした。
まず、持ち歩きに便利な持ち手付き

f:id:happyhikako:20160813172609j:plain

下は通気性のよいメッシュ

f:id:happyhikako:20160813172620j:plain

上はチャックなので中身がこぼれない

f:id:happyhikako:20160813172631j:plain


そしてほどほどの大きさ、小さすぎず大きすぎず。洗面ポーチと下着とタオルと着替え等入れれる!こんなポーチ探してたらなんと近所の100円ショップのセリアで見つけて感動しました。
ネットで散々探したけど無かったんだよ〜。すごいね100均!ありがとう100均!
 
以上、私と息子の一泊の荷物でした。