ヒカコの記録

メモ代わりに色んな事を記録しようと思います

お風呂場に石鹸置きはいらない 洗顔ネット1つで3役!!

お風呂では石鹸で身体を洗ってるんですが、石鹸置きがヌメヌメするのが嫌なのと、下に石鹸カス?石鹸の溶けた物が、白くなって石鹸置きの形についてたりするのが嫌なので壁に吊るせるタイプを買って使ってます。

f:id:happyhikako:20170319092631j:plain

これが便利!泡だてネットの中に石鹸が入っているので少し濡らしてゴシゴシしたらすぐに泡がモコモコになります!

私は身体は手で洗う派なのでその泡だけしか使いませんが、ウォッシュタオル使う人はウォッシュタオルの代わりにコレを直接ゴシゴシしたらいいと思います!

そして使ったら泡を流して吊るせば乾きも早いし!

つまりこの袋を使えば

①泡立てる②洗う③保管する

の3役できちゃうんです。

あとね、小さくなった石鹸は使いにくいから勿体無いけど捨てちゃう人いませんか?

それもこの袋にいれれば最期の最期まで使えますー!!気持ち良いー!

今まで長年使っていた袋(Nature & Coの石鹸買った時についてた石鹸吊るす袋)が破けてしまったので100円ショップで新たに買ったんですが見た目がキャラクターもので可愛くなかったので、そーいえば家につかってない何かのオマケについてた洗顔ネットがあったハズー!と思い出したので、自分で作ってみました。


昔貰ったプレゼントでラッピングされていたブランドのリボンが可愛くて捨てれなくて何かで使うかもーって取っておいたのが沢山あるのでそれを使う日がついにやってきた!!


紐を好きなブランドのリボンにしたら気分上がるー!!

ちなみにこういう袋タイプの洗顔ネットつかいました

f:id:happyhikako:20170319092757j:plain

縫い目はかなりガタガタですが気にするな。
だって石鹸入れたら口は絞るので縫い目はわかりませんもの。

f:id:happyhikako:20170319093038j:plain

以上、手作りのエル◯スの石鹸入れ兼洗顔ネットざます。